🐎『競馬1点買いで勝ちたい男』のブログ🐎

金・土曜日に翌日のJRA全レースの印・買い目を公開しています!YouTubeもしているので、是非ご覧ください!

【競馬必勝法】競馬で勝つために1点買いを徹底するべき理由

皆さん、初めまして!

競馬1点買いで勝ちたい男です!

 

「競馬で勝ちたい!」「競馬でプラス収支を達成したい!」これは競馬好きの方々、全員が思っているのではないでしょうか。私自身も競馬で負け続けていた時に、資金が少ない中、どうやったら勝てるのかを一生懸命考えました。

 

その結論が「1点買いを徹底する」ということです。要は外れ馬券を買わないことで、馬券の期待値を最大化すればよいのです。

 

「そんな簡単に言って、1点で的中するわけない」などの声が聞こえてきそうですが、「的中率」<「回収率」の事実をまずは認識しましょう。20倍の馬券なら、1日に2レース的中するだけでプラス収支なのです。

 

そんな私も、1点買いを始めてまだ3ヶ月程度です。その3ヶ月はプラス収支なのですが、まだたまたまの可能性もあります。そこで、このブログやYouTubeを使って、JRA全レースの予想・買い目を公開していきたいと思います。そして、全レースの収支をつけていきます。1点買いはプラス収支に繋がるという証明と、自らの馬券力向上に役立てればと思っています。

 

購入する券種は「人気馬2頭の馬単」や「人気馬と穴馬のワイド」が多いです。特に「人気馬2頭の馬単」についてですが、人気順を入れ替えるだけで意外とオッズがつくときがあります。

例えば、以下の画像は2021年5月2日(日)の新潟7レースの的中画面です。f:id:keiba1ten:20210505111018j:plain

このレースは11頭立てで、2番人気→1番人気→5番人気の順で決まりました。このように堅く買った馬券でも、投資額が100円なので、回収率は1800%です。

 

しかし、勘の良い方はこの画像を見てお気づきになるかと思いますが、受付番号は41です。この週は50回投票して、的中が5回です。人によって多い少ないあると思いますが、個人的に的中率10%は良い方だったと思います。何が言いたいかというと、周りの人より的中率が下がってしまうのは仕方ないということです。「的中してねーじゃねーか」と言われても、そういうもんだから……となってしまいます。もちろん的中しないと配当はゼロなので、的中を目指して予想します。しかし、オッズが低いとその分期待値が下がってしまいます。したがって、狙い目のオッズとしては15倍~30倍を想定しています。この馬券なら、1日に2,3回的中できればプラス収支になります。

 

また、私自身の予想方法ですが、血統を中心にし、脚質、馬場状態、調教などを加味し、総合的に予想するスタイルです。予想・買い目を公開する際は、なるべく皆さんが納得できるような根拠も併せて提示していきます。

 

さらに、資金のある方向けに、買い目を2点公開する場合があります。その際の注意点ですが、「ダブル的中があり得る組み合わせ」を意識しています。例えば、馬連2点流しや馬単2点流しは、ダブル的中が存在しないので、結果的に期待値を下げることに繋がります。反対に、ワイド2点流しや単勝馬単などはダブル的中が存在する組み合わせです。大事なのは、徹底して期待値の高い馬券を買うということなのです。

 

まだまだ無力な私ですので、精一杯努力して、予想・買い目を公開していきます。「こんな馬券買う人いるんだー」ぐらいの軽い気持ちで見ていただければ、とてもうれしいです。また、YouTubeTwitterもしておりますので、そちらも見ていただければありがたいです。それでは、金曜日にまたお会いしましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


www.youtube.com